Shinichiです。
米国700,
16日午後2時26分に作成しました。
X-Buddha 第15話 教育の骨組み
の音声勉強です。
教育の骨組みを重要な順番で話します。
3つの骨組みマインドセット
シンプルにします。
パッションを持ちます。
基本的に同じタイプになります。
カリキュラム作りのマインドセット
己の強み弱みをマスターします。
内容をマスターします。
クオリティをマスターします。
フィードバックを受けます。
学習環境を最適化します。
生徒と共感します。
3つのクオリティ
内容を整理します。
正しい順番にします。
楽しくします。
骨組みの前に大事なこと
お客さん以外に人類を良くします。
5%にフォーカスします。
骨組み
順番と枠組みがないと解釈できません。
最大の問題は、自分の学習タイプに偏ることです。
4つの学習タイプで基本的に教えますが
マンツーマンでは相手のタイプだけで教えます。
4つの教育スタイル
なぜ教育スタイル
メリット・デメリットを教えます。
何教育スタイル
データを教えます。
どうやって教育スタイル
コーチングをします。
アクション教育スタイル
指摘して体験を教えます。
ワーク
1つテーマを決めて4つの教育スタイルで教えます。
1つ30秒なので合計2分で話します。
時間を守るため時計やタイマーを使います。
フレーム
なぜは感情でフレームします。
何は理論でフレームします。
どうやっては行動でフレームします。
現実的は経験でフレームします。
5つのフレームステップ
感情でフックします。
それは何か伝えます。
時間枠を話します。
前回とリンクした話をします。
予習を入れて期待を持たせます。
教えるテクニック
順番に教える場合と
前後に教える場合があります。
骨組みに8割の時間をかける
地球で使う骨組みは必ず話します。
時間と空間です。
骨組みの全体像
4つの教育スタイル
5つのフレームステップ
肉体感情論理フレーム
過去現在未来フレーム
内側外側フレーム
進化ステージ骨組み
全てのフレームを一度に入れると
時間の制限があると出来ません。
骨組みを融合する
毎回、このフレームは必ず入れるとか
次回はこのフレームを使うなど
計画をしてフレームを使用します。
宿題
骨組みを元に自分の話を録音して偏りを認識します。
4つの教育スタイルで2分のワークを話します。
肉体感情論理フレームで40秒ずつ話します。
過去現在未来フレーム40秒ずつ話します。
補講は時間の都合で今は話せません。
受講したい人は、この場所に行ってください。
場所を確認する場合は、
こちらをクリックしてください。
X-Buddha 第15話 教育の骨組み:
https://goo.gl/2P5xY9
平沼真一
youtube 平沼真一
https://youtu.be/HPKIcvxSM8Y
ブログ 仙人さん最後のビジネスモデル
http://xbuddha-gold-special.blogspot.com/2017/12/x-buddha-15-99.html
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facebook 平沼真一
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