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仙人さん
JrコピーライターA級レベル第7話
~ 14年マーケティング ~
授業のまとめです。
質問
カルトビジネス戦術
宗教ステージは
一歩間違えたら警察沙汰になる
カルトを信じている人は
ラインを超えてしまう
安定ラインは、30人から200人で
1000人超えると潰される
200人から1万円や5万円を毎月寄付で受け取り
女性信者セックス生活する人もいる
何かのはずみで1000人になって潰される
カルトが潰れるプロセス
教祖の参謀がいて
実行部隊が入ると大きくなってしまう
参謀を洗脳すると大きくならない
参謀が冷静だと大きくなる
教祖は目の前がわからないから
理想や悪い未来を想像するが
サブ機能がなければ自分の未来だけしか見ない
自分が犯罪しているのがわからない
参謀は利用してやろうと思って
参謀は無実のまま甘い蜜をすうことになる。
参謀が居ない小さいカルトが存在している
ステージ2カルト限界の線
勘違いする場合があるので
意図を間違えないように注意する
ステージ3カルトの危険性
序列を守らず
勝手にやると崩れる
各ステージを2年で終わらせる
ステージでメッセージが異なる
一番大変なのは、ステージ2と3
B級の誘導方法を部分的に入れる
各ステージで上手く行っている団体を調べる
10の会社やカルトの共通点を出す
行動、催眠法、恐怖トリガーを調べて
定番をカテゴライズします。
見込み信者集め、出家させてるか
貢献させて、集客にさせてるか
現在成功していて過去の成功と変わらない共通点
時代が変わっても継続している行動を探します
見込み客、フロントエンド、バックエンド
結局3つ4つにレバレッジがあります。
仙人さんの場合は、教育ビジネスで引き込んで
信者や出家させます
大陸を超えさせて地球の裏まで移動させています
反映の時に滅亡する
永遠に反映することはない
こんな時期に、こんな失敗して滅亡した
滅亡パターンが決まっている
3年以内に起きるなら
先回りして問題解決しておく
過去と未来は違うが
起こる確率が高いことに対策しておく
失敗例は
恐怖トリガーを使いすぎている
恐怖の2倍以上の希望トリガーも入れる
全体的に希望にしていく
成功パターンは
参謀タイプをそばに置く
教祖の見た目を良くすると許してしまう
グループ全体の見た目も大事なので
見た目を良くしておく
自分のルックス変わらないなら
見た目が良い人を周りに置く
質問
アイデア
多読する速読する
レバレッジポイントを探している
書籍のジャンルは問わない
興味なくても本を見る
言語不明でも読む
絵の情報でも見る
アイデアは文字ではない
イメージが出る
いろんな形を見る
放浪する
博物館美術館
ただ見てイメージとして残す
音楽、音もイメージで認識する
食べる色々食べなくても見る
ビジネスに偏らず上手くいってるなら
検証せずに速攻真似して実践する
質問
広告規制の対応策
自分のルールを決める
他人のルール内で戦うと負ける
ルール次第で勝者が変わる
ルール内で戦うのではなく
どうやったらルールを作れるか
新しいカテゴリで自分で法律を作る
ルールがないところでルールを作る
バックエンドで規制があるものを出す
規制がない場所を探す
質問
問題解決より進化ビジネス
問題解決ビジネスが参入が多い
ステージ6の可能性ビジネスがいい
外的直感が
メインかサブにある人と
パートナーになったり従業員に入れる
質問
何のビジネスから始めるか
まず、相手が求めているものを売る
求めているものを与える
だんだん、自分が与えたいものを売る
求めてないものを売るのは苦労する
質問
子どもにマーケティング教えるなら
教えずに仙人さん教材を聞かせて
18歳から最新のマーケティングの場所に行かせる
12さいまでメインと劣勢グリップ
18歳からサブ進化するために考慮する
必ず医学薬草学治療学を学ばせる
臓器や機能
体が資本だから医者に頼らないように
12歳から18歳まで教えると
人生の恐怖がなくなる
iq上がってマズロー1が満たせる
エックスヒーラ6年間プログラム
病気と死の恐怖が無くなれば
サブ進化しやすくなる
18歳から
心理学マーケティング
人を誘導する成功する
生きる道具を学ぶ
12歳までは読み書きなし
爬虫類五感
音楽ダンス砂場色んな味
質問
戦う前に勝つマーケティング
与える人がボスになる
短期的には奪えるが
どれだけ与えれるかでボスの評価される
自己評価は幸せだが
他人評価が現実である
他人にどれだけ与えるかで
価値が決まる
どれだけ提供して与えているかで
器が決まる
自分がすごいと思っても
他人が評価しなければ
集団で生きていけない
自分に資源知恵餌がなくても
与えると上になってくる
もらったら価値が下がる
最初のうちに多く与えると
潜在意識で勝つことになる
長期的に勝つには
与えると受け取るバランスを意識する
常に提供している方を多くする
返報性だけの話ではなくボスなので
もらう量を多くするのではない
利益を取る場合も与えることをする
7割与えて3割受け取る
人が増えると7与えても7失わない
音声データは劣化しないので
与えるのに労力かからない
与えるタイミング
相手が損していると思ったら
速攻与える
与える割合わからないなら
大げさに与える
リッツカールトンでやる発言だけで
先に勝利している
質問
ライバルに対してどうするか
負ける勝負には入らない
ライバル意識したら途中でも抜ける
ビジネスとは
何を与えるかが目的本質である
ライバルではなく仲間がいるだけ
ビジョンがないと矛盾に感じる
同じ方向に向かうなら
仲間だと思える
倒す場合
コースを変える
戦うのは損する
しつこく邪魔する場合は
標識を変えて間違えさせて迷子にさせる
ビジョンがある人は間違いに気づく
サブ機能を進化すればいい
失敗は
第三ループしているときに起こる
質問
マーケティングを人生で使うなら
次の質問の回答を聞く場合は
授業を聞いてください。
JrコピーライターA級レベル第7話 ~ 14年マーケティング ~ 授業:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/
今回の動画はこちらです:
https://youtu.be/BJ4L82mhGMM
平沼真一
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YouTubeで観たい場合はここをクリック:
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仙人さんが死ぬまで続ける 最後のビジネス
の記事書きました:
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