2018年6月30日土曜日

JrコピーライターA級レベル第7話 ~ 14年マーケティング ~ 授業ノート

JrコピーライターA級レベル第7話 ~ 14年マーケティング ~ 授業ノート:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

仙人さん

JrコピーライターA級レベル第7話
~ 14年マーケティング ~
授業ノートです。

14年マーケティング

半年だが重く感じる
最後だから頭がぐちゃぐちゃになる

チームが増えているので
仕事の進捗が把握できない

ビジョンチームリーダーシップの次
キャッシュフローがあるが
コミュンケーションをしないと危険な感じがする

14年間マーケティングとコピーライターだった

一日ジェイの話を聞いていた
毎日、書いて読んでた
不安だった

音声を聞く時は意識が音声に向かえて安心できた
頭に染み付いて
マーケティングの虫に噛まれた感じ

数万円から数十万稼げて
平さんと出会って爆発した

仙人さんは、やることが半年から一年早い

ローンチブログ
とらのあなブログ平秀信

コメント書いてもらってプレゼント
一番よかったらプログラムも提供していた

mms
プロモーションビデオを挟んだ
ビデオセールスレターに移行した

基本概念押さえたらスピードを早める

LIVE収録して配信する
マズロー底辺を入れるのは最先端
仙人さんおかしいと思ったら最先端

骨組み

天狗の時間、自画自賛
ディスリスペクト 他人を無礼、軽蔑、軽視
凄いを授業のはじめに伝える

今回のテーマは、
ステージ8マーケティング
です。

質問
広告のデモンストレーション

ppc YouTube Facebookなどは
30年後古びたように感じるから出したくない
授業ではなく特典で出す

質問
プライベート動画

エックスファミリーオフィス
ネオハウス出してた

自分のプライベートを出さない時は
チームやメンバーのプライベートを入れる
誰かの一日を出す

透明性を高くするステージ6のため
信頼されるのが目的
普通の家暮らし、こつこつをみせる

子犬一匹
赤ちゃん抱くだけで変わる

プライベート動画の要素は、
マズロー1,2、3までは必ず入れる。

保証安定安全な空間冷蔵庫の中
のどかな日々
仲間がいる

画像動画で出さない場合は
文字て伝えればいい。

お母さんと喧嘩しました
犬の鳴き声
小鳥がぴよぴよ

サウンドエフェクト禁止

詐欺師になりきるなら良いが
ここまでしなくていい

パーフェクトに演出しない

25%進化の過程を演出する
25%以上だと無理だと諦められる

起床8時就寝10時だったら
7時9時で凄いと思われる

逆に一日10分睡眠とか
Training6時間だとついていけない

質問
広告の反応率は

細かいところは無視して
大きく認識する
FacebookかYouTubeかどちらが効果的かみる

細かいテストは再来年になる
intpなどズームインが広告担当になる

リーダーはどれだけメタ出来るか
18年で黄金の国ジパング
38年後世界を取る

ズームインして
それぞれ違う時間枠を見ている人にする

本来はすべてテストする

テスト不要なものはないが
現実的ではないので優先順位をつけると
見込み客を集める広告からテストする

バナー広告
メルマガ広告

他人が初めに認識する瞬間
次に見る画面が次に大事

第一印象ですべて決まる

後で悪くなっても
第一印象で見られる

最初にクリックする画面
Facebook広告
メルマガ広告
動画や画像

Facebookの場合は、
画像
タイトル
本文

次にクリックしたら
ランディングページになる

名前、メールアドレス、住所
など都度必要な
連絡先を知らないとフォローできない

ランディングページでクロージングしない

一番大事なのは
スクロールしなくてすべての情報がある

ゲットする情報が少ないのがいい
メールアドレス
名前を増やすと登録率減る

無難な情報一つが良いが
メルアドだけなら質が低いから

名前
メールアドレス

が今後購入してくれやすい
無駄なメール配信も不要になる

lpでスプリットするなら

オファーの内容が全て
何をプレゼントするか

a 50p筋肉ムキムキレポート
b 無料ビデオムキムキレポート

ビデオがいい時期とpdfがいい時期がある

反応高いのは

性格判断
自分のことを知りたい人が多い
質問に答えて自分が知れるレポート

占星術やホロスコープだけでなく
特徴を入れる
システムを組むと大変になる

lp反応率の目標

10%登録してくれたら良い
以下だと改善する

20%だと最高
21%超えると質が悪く強引にしている可能性がある

広告とlpだけ向上したら
セールスレターはCとB級を使えばいい

セールスレターテスト方法は
アラスカセミナーを聞いてください

セールスレター

値段
キャッチコピー
オファー
返金保証

最初の500文字で決まります。

テストの順番は
広告
lp
セールスレター

abテストの手順

購入や登録の目標値を決める
テスト期間より到達数で判断する。

数値の差が10%以上になるまでテストする。
登録数が少ないと精度が低い
登録数を増やすには時間がかかる

テストよりコンテンツが重要

仙人さんのやり方をそのままやればいい

今回の動画はこちらです:
https://youtu.be/u1VamKBY908

授業すべてを聞く場合は、
こちらをクリックしてください。

JrコピーライターA級レベル第7話 ~ 14年マーケティング ~:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

平沼真一



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