2018年6月17日日曜日

仙人さんJrコピーライターA級レベル 第5話 ~ 経営ビジョン ~授業のまとめ

仙人さんJrコピーライターA級レベル 第5話 ~ 経営ビジョン ~授業のまとめ

JrコピーライターA級レベル 第5話 ~ 経営ビジョン ~:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

仙人さん
JrコピーライターA級レベル 第5話 ~ 経営ビジョン ~
授業のまとめです。

感じた事、学んだ事、やってみようと思った事をシェアします。



質問
長年経営する時良い時悪いときの対応

経営をしないとサイクルが実感できない
波の変化に乗るのも大変なのに
向かおうとする人が多い

売上の変動は気にしない
波があるから10年単位で上ってたら良い
天候に一喜一憂しない

魂の在りかたで
乗るときと落ちてくる時がある
最初は乗れない乗ってきて小さな天下を感じたら落ちてくる

ステージが変わる瞬間が一番つらい
人間関係もすべてが変わるから摩擦がある
5%持っていくものと95%捨てるものを決める

今までの価値観を捨てるが
次のステージで新しい事が増える

ステージがどこからどこに変わるかで
善悪がにんしきできる

質問
節税を無視するのは馬鹿

詳細なコスト管理
冷蔵庫何秒以内に閉めるとか
一番大事な5%が節税

ルールの中で勝つのがプロなので
税金はすべての国にある
税金は国の交渉

同じ金額でサービスの違いがあったりする
ホテルの会員権のようなもの
国民はお客さん

国に集まって国力を上げるか
国民は出る権利もある

国力は
優秀な人を集めて
生産活動できるか

人口が減って
生産能力減ってたらだめ
秩序を保つために税金が必要

出るのも戻る権利もある
税金学というのもある

ビジネスをする国の税金システムを知る必要がある
どの国で行うか

税金だけでなく
気候や集まりやすい場所かも関係する

国に怒られても
節税であれば合法的になる
節税をしなければ利益を出せない

国税だけでなく
州税も関係している

時期によっても税率が変わってくるので
この時期はこの国のこの地域と移動する

脱税になったら
勝負に負けたことになるから
ギリギリセーフになるようにする

国内の節税だけだと
日本だけしか活躍できない

質問
株不動産は法人と個人どちらで投資するか

リターンが高いところに資源を落とすだけ

自分の会社が良いわけでない
今不動産に投資したら年間利回りいくらか
長期的に考えてどこが数字が良いか

確実は
自分の知識経験肉体
次は
自分の会社

資産は
自分自身
人間関係

自分に投資して
リターンが取れなくて
伸びなくなったときに
次の資産ランキングに投資する

経営者は全部しる必要がある

不動産、金融、株式
全てを勉強して最大のリターンを狙う

アロケーションは
どこに何を配置するか

質問
企画の重要性は

ロバートキヨサキ
ibトライアングル

一番土台に
使命
ビジョンがない限り上に何も建てれない

お金儲けは使命ではない
役割を感じて
やるべきことが見えたら使命が決まる

リーダーシップは
人生で都度必要性を感じたから
いやいやでも出てくる

企画は表面的で
目に見えている部分だから
普通の人は表面しか見えない

使命、ビジョンが一致している人でないと
ビジネスは継続できない

ぼんやりしても使命を認識する

新アドバンスマインド
あなたのビジョン
感情でビジョンを出す

pt3

質問
ピアノビジネスだったらどうするか

コリールードるす カナダ出身

ピアノ教えるオンラインレッスン
以前の問題は経営法のまえに

なぜ、そのびじねすをやるのか
なぜ、やらないといけないのか

色々やりたいのは良いが
サブ機能にアクセスして
自分にしか無い価値観でやるのか

決めておかないと
ぶれてしまう

一匹狼でも
ぼんやりとした使命感がないと
継続できなくなる

どんな意味を持っているか
どんな気持ちでやっているか

最初お金目的でもいいが
10年続けるならお金目的では出来ない

自分の使命感がないと
何をやっても上手く行かない

命がそこにないと
ビジネスは出来ない

まず、自分の気持を知って
死んでもいいと思えることにする

一時的な刺激に強くなりすぎていたら
使命ではない可能性がある

質問
資金のやりくり

ステージだけでなく時期によっても変わる

優先順位はビジネスなら
一位は広告費に使う

売上落ちたら広告費を多く出す
広告費をさげた結果は後にわかる
倒産しないように早めに広告を出す

大きくすると離れるお客さんもある
広告費を削って悪くなくても
先で悪くなる

広告の次は
社員トレーニング
サブ進化させる費用を多く出す

社員の次は
商品パッケージ

こだわりを持つ
商品は高コストで作るほうが良い

商品の中身より
外観で勝負する
器やフレーミングが大事

ツールより
パッケージにお金を使う

外側を固めると
中身が成長できなくなる

鎧をかぶるより全裸で真剣になれるか
死ぬ限界まで防具を使わない

外観無いと舐められる
下に見られる
苦労するがスキルが上がる

一時的にカッコつけるなら
偽物でもレンタルすればいい
でも本質出るからやらなくていい

接待は社内の人にする
マズロー底辺を満たすために
仲間に餌を与えるためなら良い

広告人サブ進化にお金を使う

質問
経営とは

戦争
ビジネスは戦争で現代の殺し合い
頭の戦

経営は戦争をリードすること
心理戦配置内部裏切り
勝負

質問
経営者に向いたタイプとは

ビジョンがない人には誰もついてこない
サブ機能をブロックする人から離れる

質問
システムとはなにか

効率的に管理する枠組み
事務所電話係決まった方法
円滑にするもの

今はデイリーボイスで把握する
お客さんへGメール
配信システム

パソコンは古くても良い

無駄な藻をの円滑にしても
無駄なまま

変な人を着飾っても
変な人のまま

無駄を全て排除して
アナログにする

社長だけが優れていて
普通の人が社員だと崩れる

会社はチーム全体なので
最初の10人は普通の人を集めない

極端にクレージーから入る
100万円払って雑用から始めるぐらいの人から

質問
広告運用のアカウント



JrコピーライターA級レベル 第5話 ~ 経営ビジョン ~:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

平沼真一



YouTube
しんいちチャンネル
YouTubeで観たい場合はここをクリック:
https://youtu.be/jJKPEdXBhZ0

ブログ
x-buddha gold 仙人さん最後のビジネスモデル:
https://xbuddha-gold-special.blogspot.com/

Twitter
仙人さんが死ぬまで続ける 最後のビジネス
の記事書きました:
https://twitter.com/hiranumas

Facebook
平沼真一:
https://www.facebook.com/profile.php?id=100002051046613








0 件のコメント:

コメントを投稿