2018年6月3日日曜日

JrコピーライターA級レベル第3話 愛の集客 授業まとめ 仙人さん

JrコピーライターA級レベル第3話 愛の集客 授業まとめ 仙人さん

仙人さん

JrコピーライターA級レベル第3話
愛の集客
授業まとめです。

JrコピーライターA級レベル第3話:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

を聞いて
感じた事、学んだ事、やってみようと思った事を話します。

pt2

集客の言葉に慣れろ

セールス、クロージング
使い慣れた言葉に置き換える。
慣れないと変なことをしてしまう。

集客は弟子集め

友達集めと自分が一番慣れていること
友達作る時どうしているか
共通のコミュニティーに行く

商品を売ることではなく
人とつながること
気に入らない人に返金する

付き合いたい人は
商品買わなくても絡みに行く
ムカつく客は縁を切る

一緒に共有や体験できる人を探す

内向的でも友だちがいる
価値観を共有できる人がお客さんになる

積極的に友だちを集める
プロセスで創発が生まれる。

得意な集客にフォーカスする

他人との出会いのプロセスを思い返す
自分が得意な出会い方にフォーカスする

文章で集めるのが得意なのか
直接会いに行くのが得意なのか
イベントで仲良くなるのが不得意だと損する

性格にあった集客法をする
あなたが一番ピンとくる集客法をする

新規顧客の集客法

難しく考えすぎ
単純なことに置き換える
原理原則や仕組みはどこでも同じ

食べ方は異なるが
咀嚼して飲み込んで消化するのは同じ

法律
家訓のようなもの

ルールが理不尽なら
ルール変更の交渉をする
バラバラだと犯罪カオス事故が起こる

ルールが厳しすぎたら他の家のルールにしたり
甘かったらルールを厳しくする
法律は国単位や地区単位なだけ

医学
体は生きるようにできている

体がやっていることが間違っていたら絶滅している
熱を出す必要があるから出している
医学が出来る前から人間が存在している

人間は動物だから
動物を見たらわかる
動物は外的損傷で死ぬ

余計なことをして人間が早死している
ご飯食べたいだけ食べる
食べたくない時は食べない

寝たい時は寝る
就寝時間を決めなくていい

自分らしく生きる仕事をする

セールスレターはラブレターと思う
気持ちを込めて書けばエッジがきいて良くなる
テクニックではなく気持ちを相手に伝える

相手の気持を考えながら書く
嘘を書くのではない
4つの学習タイプで伝える

質問
興味関心を持ってもらうには

ランディングページを100個作リ公開する
音声パンフレットなどで集客するには
本屋に行ってターゲットの市場を見る

年齢層の雑誌を読んでいたら
アイデアが出る

特集イベント・セミナーを見る
行ったり調べると出す場所が思い浮かぶ

家で閉じこもると
永遠に内向モードになってしまう

30万あれば雑誌広告出せる
文字数写真とか条件を聞いて
いろんな媒体に出す

正しい広告はない

何でもあり
どんなつながりでも良い
方法にルールはない

広告を出してたらヒットしてくる
今はフェイスブック広告やYouTube広告
盛り上がっている広告に出す

質問
人脈に頼らないほうが良いか

頼る頼らないにこだわらない
結果が出るなら手段を問わない

方法に意味は無い

世の中で1000人は関与する人
20人がチームメンバー
コア以外100人
それ以外普通の従業員

日本にいる20人がほしい
20人に響くメッセージを書いた

多くに広げたいと思うより
自分に意味のある人を集めたい

売り込まず

自分で探して見つけたり
もらって来る人に会いたい
広告出さずに封印する集客もある

pvが全てではない

どの集客をするかは
あなたがどんな人を求めるかで
決まってくる

質問
30万なくて10万円だった時はどうするか

10万円でも広告を出す
無料でやろうとすると商品がなければ出来ない

無料のものはない
何かのコストが発生する
お金無ければ時間や感情などを犠牲にする

お金は失っても手に入る
時間は二度と手に入らない

お金出さなくても出来ることに
お金を出すのは無駄になる

3日でお金でテストできるなら
30日無料で時間かけない

seoをするより
上位のサイトを買うほうが良い

今は何を犠牲にするのか

質問
リストの反応率の計算方法

規模が大きくなってからでいい
リターンなどの計算は後で良い
母数や年数が少ないと統計が出ない

年商10億単位では計算しない
10億行ってから計算を始める
計算すれば進化を止める

暴落のときも
勝負をかけたら資産10倍になってた
不動産ももっと出来ていた

細かくやればやるほど後悔する

初めは質より量とスピード
で成長進化ができる

リストを買って
反応0でも継続していく

計算しなくても
体で計測できている

数字が得意な心理機能ならいいが
不得意なら数字を使わなくていい

感情が得意なら
感情で計測できている
メイン機能やサブ機能に従う

質問
写真映像で重要なのは

五感外的感覚
どうみえるか
モデル場所まんが

重要なのは
自分の意図するイメージにする

豪華にすれば良いのではなく
自分にあった人もの場所アクティビティ情報にする

合成しない
現場や本物を使うと表情に出る
こだわりを持って決めていく

自分が勝負する時は
自分の勝負場所に行ったり服装にする

普段から勝負していたら
大変なことになる

自分の気持が高まる場所に行く
加工はわかるので加工しない

本物を出す

撮影などテクニックはいらない
本物だと映像写真イラスト文字も不要になる

質問
集客の定義

友達作り
仲間探し
積極的な出会い
リーダーシップ
ギャンブル
ラブレター
告白
広がり
練習
習慣
継続
ルールなし
つながり人や物
他にもあるキリがない

一番は人と出会うこと
面白い
ぶっ飛んでる人に出会いたい

広告出せば
ぶっ飛んでる人に会える
まともなことを言い始めたらアウト

質問
心理機能別集客

たけノブさんコードを見る
データ

仙人さん
メッセージを伝える
言葉声

自分にマッチしている広告を出す
初めは全部やる
食わず嫌いしないで全部やって
好きや得意をやってみる

すべてやってから選択すると
適材適所がベストになる

pt3

質問
関連イベントから集客したほうが良いですか

億万長者セミナーも
pvにして使った

教育ビジネス以外でも
ビデオが使える

方法を決めると固定概念になる
どの時期に何が適しているかもない

一番多くの人が使っている広告はヤラない

波は何度か来る
数年で3回くる
2回3回目の波でいい

ビットコイン日本atm騒動あったら
二回目の騒動に乗る

二回目の波が来そうなときに
手を付け始めると勝てる

注目されすぎていると広告単価が高くなる
人もちやほやされている人は
傲慢融通聞かない

本質的な価値があればタイミングを待つ
少しずらす

絶対はやっているものは避ける
ひと世代前に流行ったものが復活してきたら乗る
投資も同じ

質問
自分に得意な広告を続けるか

得意でも時代の波が下がっているだけ
自分が感じていても
継続居ていたら次の波に乗れる

農業は
一年通したら種まきの時収穫季節がある
ブームは変動するから

やっていること
自分にあうことは継続すればいい
限界感じてやめると腕が落ちる

1人でやるとバランス悪い

1人でYouTubeだけなら
メルマガ広告で上がる場合がある
漫画広告など

それぞれフォーカスすれば出来る
だからチームが必要になる
畑は捨てない

質問
客層を広めるか

8割は絞ることを意識する
お客さんの幅を広げない

1000人のお客さんを2000人にするのではなく
500人にする

無駄をカットする
どんな人が無駄で
どんな人が必要か

どうするか値段を高くする
提供内容をカットして
どこを強化するか

絞ろうと思えば
お客さんが増えていく

ハードコアなお客さんだけをみて
商品を作って
一般公開する

一番総額高い人トップ2割の人
だけに売るメッセージ
8割を無視して作る

絞れば絞るほど
適している女性が現れる

お客さんに求めること3つは

トップ内弟子になれない人は嫌い
人生や家族を放棄して南米に来れる人
批判が多くても強くなる

質問
意図しないお客さんが来た時

自分のメッセージが間違っている
メッセージが明確ではない

借金嫌い
チャリンチャリンはいない
見分けるより

自分で自分に求めていること
方向性を決める

決まっていないなら
その都度決めていく

お金の計算している時は
自分の道ではない

すべて失って
問題になっても
全員不幸になっって責められても

やるだろうと思ったら
自分の道としてやる

極端に考えればわかりやすい

なぜしたいのかもわからなくてもいい
説明できなくても良い
意味不明でも良い

言語化出来ない時は意味がある

言語化出来る時は発想内である
経験知識を超えたことを直感できめれている
理不尽、非合理でも良い

質問
理想のお客さんを集める方法

目の前が理想
お客さん0の時は0である必要がある時期
自分磨きの時期など

自分の人生の流れを変えない

逆流は出来ない
波に乗る

売上小さい方がいい場合もある
運命に任せる

質問
会員制のビジネスと既存の客をどうするか

新しい業種を始める
vipがいるなら継続して
違う場所で分離して始める

全て融合するのは危険

工務店と教育ビジネスを分離しているが
不動産始めるときに教育ビジネスのお客さんを入れない

usp単位で分離する
会員制の条件や価格を高めて絞り込む

条件高くしすぎると
下から入れないので
別のビジネスを立ち上げる

質問
自分と同じ心理機能の人を集客したほうが良いのか

同じ心理機能から学ぶことは少ない
そもそも同じ人は集まらない

自分の生徒や活性化に当たる人が集まる
集客はすべての心理機能が反応することを伝える
自分の弱点とする部分を磨いてると集まる

質問
経験0で集客する場合

30万出してテストする

モチベーションが上がっているときに
ダイナミックに動く

やると思ったときに広告を出す
無料や小さい広告は継続できなくなる

質問
コネお客さん0の場合、コミュニティーにどう声をかけるか

ボスの人にアプローチする
りーだーかくが居る
子分に絡まない

トップから上から攻める

強いやつに喧嘩して
負けても度胸あると言われる

質問
100年後も価値がある集客法

100年以上前から考えればいい
伝道師 キリストの部下
エホバの証人世界中である

伝道師のような集客が価値がある

バーチャルといっても
アナログにやる
家族を内弟子に入れてと気軽にいう

南米おいでよと気軽に言う
親兄弟子どもをターゲットにする
身近な人を紹介してもらう

伝道師と紹介

質問
口コミのやりかた

口コミの重要なポイント

自分が自分の身の回りに口コミしているか
自分が一番信じて行動しているか
妻家族子どもに伝えているか

自分の近い距離の人に口コミにしているか
家族に内密にしているか
内緒を他人に出来るか

家族に言えないのを
お客さんに言えない

出来なければ辞めたほうが良い
親に反対されているから
他人に何言われても怖くない

賛成されたことはない

自分に近い人から洗脳して
自分の商品を売りつける

今回のテーマを1時間教えました。

動画を再生する:
https://youtu.be/7R65-JYRSzs

授業本編を聞く場合は
こちらをクリックしてください。

JrコピーライターA級レベル第3話:
http://mof9.com/a/JrA_Sales/

平沼真一



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