Shinichiです。
日本は慎重,
2日午前6時6分
X-Buddha 第21話 コーチング教育
について仙人さんに質問です。
なぜ、次世代の教育者なのに
コーチやメンターの話が出るのですか。
教育者とは、行動を変える人です。
コーチやメンターも相手の行動を変えるので
教育者のカテゴリに入るのですか。
伝言ゲームで最後まで正確に伝えるには
何を意識すればいいですか。
練習よりイメージをする。
イメージを正しくするこつは何ですか。
どうしたら、最高と最低の見本が見つかりますか。
練習は本番までしなくてもいいのですか。
練習が必要だとしたら
どの程度イメージをしたら練習すればいいですか。
完璧な練習にするには
完璧なイメージをした後に
何を意識して練習を作ればいいですか。
正しい練習を何回繰り返せた時に
次のステップに進めばいいですか。
生徒に合わせると言っても
どんな事を合わせればいいですか。
無駄な練習をさせてると
いち早く気づくにはどうすれば良いですか。
これは禁止です。
と言ってしまいそうなとき
どうやって我慢すればいいですか。
何をコーチするか決まっていない時は
どのように決めればいいですか。
教えるスキルをどのように
5%に絞ればいいですか。
10STEPを早く書き出す方法はありますか。
3STEPは何を意識して入れますか。
フィードバックは、どんな部分を指摘すればいいですか。
生徒の現在地を知るために
何を質問すればいいですか。
どれが最短のSTEPかわからない時は
どのように認識できますか。
失敗させないコツはありますか。
4つのフィードバックの質問です。
視覚で原色の色ではなく、
言語で色を表現できない時はどう伝えればいいですか。
聴覚で音を伝える時に
正確な音を文字で伝えるポイントは何ですか。
触覚でさわり心地を伝えるには
相手が触った経験のあるものを例に出していいですか。
それだと、正確ではないので別の方法はありますか。
解釈で意味を伝えるときは
どんな意味にすれば正しく伝わる傾向がありますか。
コーチする人を1人決めるとしたら
どんな人がいいですか。
二人目をこーちする場合は
一人目をどの程度コーチ出来てからがいいですか。
メンターになるか、ならないか
判断する基準はどんなものがありますか。
質問は以上です。
自分が全く知らない分野でも
コーチング教育を使えば
一流のコーチになれる。
というのが印象的でした。
コーチと言えば、
ある程度その道の経験がないと
鬼コーチになれないと思っていました。
もし、あなたがコーチになりたい。
コーチになって
あんなことや、こんなことをしたい
と思うなら、ここをカチッと押してください。
X-Buddha 第21話 コーチング教育:
https://goo.gl/2P5xY9
平沼真一
youtube 平沼真一
https://youtu.be/HW8zWlMLZPs
ブログ 仙人さん最後のビジネスモデル
http://xbuddha-gold-special.blogspot.jp/2018/02/x-buddha-21-day147.html
twitter 仙人さんが死ぬまで続ける 最後のビジネス
https://twitter.com/hiranumas/status/959173288999006209
facebook 平沼真一
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1649716488440037&id=100002051046613
0 件のコメント:
コメントを投稿