2018年3月9日金曜日

JrコピーライターA級レベル 第3話 ~ 愛の集客 ~ 音声勉強

JrコピーライターA級レベル 第3話 ~ 愛の集客 ~ 音声勉強

なぜコンテンツが作れないのか。

レベルが高い教材を作るには
時間だけでなくプレッシャーを感じる。

感情に気づかない心理機能だと
体調に来るが認識して楽になる。

バーチャル企業ができる。
ドローンエーアイ医療vr

小さい企業の広告をサポートする
オンライン広告の需要が出てくる

広告サポートのビジネスを
どうやって構築するのか
今は需要がなくても5年10年で種まきをする。

質疑応答セッションはしなかったが
アドリブの思考が認識できてよかったと意見があった。

今回は集客について

自分のお客さんを集めるのではなく
他人の会社のお客さんのために
フロントエンドを作る

作り方は仏陀で話しているので
今やっていることを話す

仙人さん東京セミナー
930万回

質問
予算ゼロリストなしで始める方法

組む時は1000人でもリストあって
名前も売れて本も出して
資金もあったら楽になる

実績も全てゼロの人と組まない

資金がなければ
エンジェルや投資家に投資してもらう

バイトや肉体労働で
200万円貯金する

100万円で3回出せる。
30万円で10本売れたら継続できる。

商品なくてもあると仮定して売る
売れてから製造する

結婚も子供が出来てからするほうが
効率がいい

興味ある人が居ないのに
商品を考えても無駄になる

10回やれば1回ヒットする

購入者出て商品生産費必要になったら
その都度、お金を貯める

まず、空港生活できなければ
ビジネスは出来ない

200万円使い切ったら
もう一度200万円貯める

数の勝負

30万の予算は
ppc
メルマガ
モデル
消化器

広告を書く会社の見つけ方

ドローンの会社に出向いたり
コミュニティに行く
イギリスまで会いに行く気持ち

募集しているところに
応募していく

vrドローンエーアイ
従業員募集から入っても良い
イベントなどにも近づく

200万円はすべて
出会うための費用に使う
使い切るのが大事

質問
教育ビジネスをするときに効果的な広告

YouTube動画をつくる
文章より映像が求められている

家族10人20人集めて
健康ナチュラルオーガニックてーまで
良い会場かっこいい

予算を抑えない
広告できなくなる

アラスカ オーロラ見える場所で話す
旅費も会場も高いところ

内容より視覚の価値を重視する。

参加者や映る人すべて一番高いスーツ
レッドカーペットの感じにする

pvは背伸びして最高のものを
レンタルして3時間プロに撮影してもらう
合計100万円のプロモーションビデオを作る

pv出来たらメルアド登録してもらうように
広告を出し続ける

一通目のステップメールも
動画を配信して演出していく

商品が売れるので軍資金も出来る
教育ビジネスは最初のビジネスが肝心

半年、成田空港で肉体労働掛け持ちで
300万円貯める

なんちゃってを受け入れる
自分はやっていないのにと嘘つきすぎるのでなく
演出とのバランスを取る

質問
予算の算出方法

集客予算は決めない

集客の手段は決めずに
集客が完了するまで1円でも多く出す。

広告出してみて上手く行ったら
予算を追加して継続する

上手く行かなかったら
予算内でも中断したら良い

大きく予算をとっても
予算に達することはない

考えは小さくなるので
リーダーは大きくしておく

勝負は大きく出たほうが良い
持ち金全部つぎ込むぐらいでいい

同じところに何度も出す
反応なくても出し続ける

ミケランジェロも最初は荒削りする
輪郭が出来る5年後までテストしなくていい

質問
なぜ集客に苦労するのか

ビビってるから
計算した上のギャンブルをする

参加コストを気にしない
失ったお金をどうするか考えない
過去を忘れたほうが良い

何も気にせず進めるのが良い
集客を止めるから失敗する

死ぬのは運命
死ぬ時が来たら決まりだったと思えばいい
迷惑かけても良い

絶対禁止は
自分の気持ちに従っていたら何でも良い

自分が信じてたら
自然と集客できる。

質問
uspの決め方

他と違いの見つけ方
同じ部分はメリットにならない

かっこよさではなく
完全体でもない

違いを伝える
アンバランスな方が惹きつけられる

自分の違和感のない道にする
自分がどうでもいいのは違いでも伝えない

お客さんは子供、全員子供
ずっと面倒見るが
離れるときも来るのを受け入れる

相手にとって良くないことは
伝える必要がある
姿勢や態度も指摘する

自分の内側から出るものをuspにする

pt2

質問
集客の言葉に苦手意識がある時はどうすればいいですか。

集客は幼少期に聞いていない
なれている言葉に置き換える

慣れれば普通になる
使いこなせばいい

お客さんにクロージングする
13歳でもやれば慣れる

集客するのは
友達をつくるとか
弟子を集めるかと

抵抗がない言葉にしたら
何をやればいいかわかる

人の出会い

関係性である

商品を売らなくても良い
買わなくても良い

関係なくても
絡みたい人がいる

お金を払ってもらっても
嫌な人なら返金して離れる

面白い人がいれば
一緒にできればと思うだけ
普段の日常をするだけ

内向感情タイプでも
1人で生きているわけではない

他人と出会った経緯を思い出して
得意な出会い方をやればいい。

会場の出会いが苦手なら
文章で出逢えばいい

集客方法も全てやってみて
あったやり方をやればいい

質問
集客の苦手意識はどうするか

難しいことは原理原則に置き換える

御飯食べるのとパンを食べるのは違うが
かんで飲み込むのは同じ

法律は家訓と同じ
各家で決まりがある

ルールがないと上手くいかない
上手く行かなければ講義すると変わる
甘かったら厳しくなる
法律は国家レベルになっているだけ

医学は簡単
体は生きるようにできている
体の症状は全て正しい

熱を出しているのは必要だから
医学の前から人は生きている
人体は動物である

死ぬ時は暴力で死んでいる
病気で死んでいない
医学は動物や自然を見ればわかる

食べたいときに食べたいだけ
寝ない日もあっていい
自分らしく生きれる仕事をする

セールスレターはラブレター

気持ちを込めて書くだけで
エッジが効いてくる

相手の気持を考えながら書く
本気で商品を相手のことを考えて書く

質問
配信する媒体

lpで集客をどこに出すか
全部に出してみる

本屋に行って
ターゲットの年齢層など
本に出ている広告を見る

自分が興味ある雑誌
読むだけでどんな広告を出せばいいかわかる

正しいやり方はない
絶対これというのはないから
色々やってみてヒットするのを見つける

盛り上がっている媒体に出す

質問
人脈に頼らないほうが良いのか

何でもありだから
集客できるなら人脈使っても良い
方法は何でも良い

コアは20人程度
興味深い人に合うために言葉を書く

売り込まなくても探す人と出会うには
公に出さないほうが良い
隠しても共感する人を集める

色んな方法がある

何を使うかは
何を求めるかできまる

質問
10万円あったら広告出すか

無料でやると出来ない
無料のものはない
時間労力感情何かを失っている

お金が一番カンタンに手に入る
時間を失うと取り戻せない

上位に時間かけない
サイトを買えばいい

判断の基準はマインドセットで決まる

質問
リターンの計算方法

莫大な数をこなさないと
計測しても意味がない
5年以上継続しないと計算しない

10億円以下で計算するとブロックになる
ビジネスだけでなく投資も勝負をかける
不動産もアグレッシブにやる

詳細に考えるほど人生後悔するから
量と速さを重視する

計測しなくても
人間は感覚で計測できている
ビジネスも広告出せば感覚でわかる

計測出すのが得意な人や
かっこいいから書いているだけ

10億超えたら安定させるために
計測するのは勝ちがある

質問
写真の重要なのは

お金をかけて
自分の意図するイメージにする

ナチュラルが良いなら
フィジーなどにいく

沖縄や合成でいいが行くのは
細かいところで出てくる

安く作ろうとしたら出来るが
お金をかけて作ったら雰囲気が出る

勝負と思う時は
自分の勝負場所に行って話す
普段から勝負場所ですると大変になる

加工にこだわってもバレるから
本物を出すことにこだわる

感情が動くなら
テクニックは無しでいい。

質問
集客の定義を増やすには

積極的な出会い
リーダーシップ
ギャンブル
ラブレター
告白
広がり
出会い
練習
習慣
ルールがない
つながり

他にもあるが
人との出会い

ぶっ飛んでないと
がっかりする

質問
なにをすればいいか

自分にマッチすることをやる
何が良いかわからない時は
すべてやってみて好きなことやりやすいことに集中する

少人数では一つの広告に集中する
全部やらせて相手に選ばせればいい

質問
関連イベントで集客するほうが良いのか

ビデオはあったほうがいい

一番多くの人がやっているのは
山が落ちるのを待つ
数年間で3回波がある

2回目の波が来たら乗る

広告だけでなく人も波が上がって
本質的な価値があれば乗る

タイミングをずらして
絶対はやっているのは避けて

ひと世代前に流行ったものに乗って
流行ってきたら降りる

質問
特定に偏ったらどうするか

心理的に得意があると思うが
ずっとやって限界が来ても
継続する

継続したら波がまた来る

種まき収穫メンテナンス
時期がわかると継続できる

やっていることから離れない
一度辞めると腕が落ちる

1人でYouTube広告だと
二人目がメルマガ広告でバランス取れる
だからチームにしたほうが良い

質問
客層は広げるか

8割絞ったほうが良い
数年で1億来ても客層広げず
客層を絞るほうが売上増える

1000人居たら2000人にするんではなく
500人にカットする
どんな人が無駄か
どうしたら値段を高く

サービスをカットすると
お客さんが増える

リピートしてくれている人だけに
提供して反応が良ければ
一般に公開する

トップ2割の高額購入者にフォーカスする

相手に求めるのは3つ
信じてる
子供生んでくれる
嘘を言わない人

絞るときに注意する
本当に求めていること

内弟子になれない人は嫌い

人生放棄して
南米に来れる人が最高のお客さん

質問
意図しないお客さんが来た時

自分のメッセージがぶれている
自分に聞くことが大事

お金の計算をしていたら
自分の道ではない

すべて失っても不幸になって
責められてもやるなら
自分の道になる

言語化出来ない時は意味がある

なぜかもわからない時はブレイクスルーになる
迷いがなく直感なら行動したほうが良い

質問
集めたい人を集めるには

お客さん0の時期は
0であるひつようがある
無理に増えなくても良い

自己成長するときかもしれない
売上小さい方が良いときもある
運命に身を任せるほうが良い

質問
既存客があればどうするか

違うビジネスを作る
分離してビジネスをする

全て融合しなくていい
工務店と教育ビジネスを分離する

見極めはお客さんの求めていることで
区別する
uspは混ぜない

拡大するのではなく
お客さんを絞るほうが良い

ハードル高くて
新規が入らなくなったら
新しいビジネスを開始する

質問
心理機能の相性は

同じ者同士は集まらない
学びがないから

五感六感をスイッチして話す
自分の弱点を磨いて話すと集まる

質問
経験0で集客するなら

小さく動くのではなく
大きく出して動くと逃げられなくなる
だから行動ができる

質問
コネゼロだったらネットよりコミュニティに誰に行くか

必ずボスが居る
古文に絡んでも意味がない
下っ端は無視する

質問
100年後価値があるのは

100年前から今やていること
伝道師
エホバの証人

身近な人からアナログに責める
親兄弟を紹介してもらうのが良い

質問
口コミがなぜ再強か

大事なのは自分が自分の身の回りに口コミしているか
身近な人に飲ませているか
近所の人

自分に近い人が口コミしているか
家族に内緒にしているのは出来ない
内緒にしてるより洗脳できているなら良い

宿題


いちばん大事な家族にラブレターを書く
動物ではなく人間で

ドローンや未来の事業に出資してくれ
1000万円出して
出せるだろう金額を出してもらう

投資すると言わせたら強くなれる


貯金を30万円基準で広告に出す

売り込む広告をc級でかく
3万円でも広告を出す
商品なくても出す


一文無しで刑務所行っても
自分がやることはやるか。

違うと思ったら方向転換する
どこの道になるか考える


おわりに

ロサンゼルス網倉さん
アナハイムのホテルで
コピーライティングの極意はラブレターです

相手の顔を見ずに
文章だけで惚れてもらうには何を書くのか
だから最終的には愛ですと言ってた

14年前から変わらない
愛を伝えるのを追求する学問である



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