2018年2月17日土曜日

X-Buddha 第23話 アクション教育 金曜日:仙人さんに質問Day162

X-Buddha 第23話 アクション教育 金曜日:仙人さんに質問Day162

Shinichiです。
Manchesterで準備,
16日午前5時21分

X-Buddha 第23話 アクション教育
について仙人さんに質問します。

アクション教育は、4つの学習タイプで
一番最後の今すぐ具体的タイプに該当するのですか。

最後のタイプが全員だったとして
同時に教える場合は4つの学習タイプのうち
なぜ、何、どのようにはスキップしても良いのでしょうか。

それとも念のために
4つの学習タイプで話したほうが良いですか。

具体的に入るときは
なぜを伝えるときにも有効ですか。

具体的から抽象度を上げるタイミングは
どのように測ればいいですか。

橋を燃やすとき
どんな橋から順番に燃やせばいいですか。
一気に燃やしたほうが良いですか。

一つの橋は、何を残せばいいですか。
仙人さんのネガティブとポジティブの違いは何ですか。

inspect expect
期待する前の検査をする時
最適な検査はどんな検査ですか。

検査の優先順位を教えて下さい。
時間がないときは、3つの重要な検査だけすればいい。
などダイヤモンド検査を教えて下さい。

アクションタイプの特徴は、
セミナーに参加しないことならば
行動できてる人です。

行動できているなら結果が出ます。
結果に対して良い結果に導くのが
アクションタイプ教育に求められていることですか。

行動する人は、
何かしらの目的があると思います。
その目的を聞くには、なぜと聞けば良いですか。

行動タイプの人は、なぜと聞いても
答えにくいものなのでしょうか。

セミナーの最後やお客さんに質問する時
5つの質問をすると相手が行動できて結果が出ます。

5つの質問はアクションタイプの人には不要ですか。
アクションタイプになれない人を行動するのに有効だと思います。

いや、アクションタイプの人が間違った行動をしたり
求めない行動を避けるのに有効かもしれません。

5つの行動に導く質問
の回答に対して、このような回答のときは
このように対応すればいいとかありますか。

道徳

周りが良い結果になることが見ないときは
どうやって周りを良くしていけますか。

5%にフォーカスする時
どのようにすれば5%を見つけれますか。

アイデンティティトラップ
何が固定概念になっているか
不明確な場合はどのように固定概念を見つけますか。

アイデンティティを更新する
どんな固定概念から更新すればいいですか。

限界を外す
限界を外すときは何から外せばいいですか。

アイデンティティになる前に更新する
アイデンティティになる直前はどのように監視すれば見つけれますか。

ジレンマ
先生が生徒より一つ上に進化するために
何ができますか。

イメージトレーニング
具体的に成功のイメージができない時は
行動をしないほうが良いのですか。

早く成功のイメージをするには
どのようなポイントを踏めばいいですか。

ビフォアアフター
生徒に良い未来を見せる時
どの程度先の未来を見せればいいですか。

質問は以上です。

仙人さんからの回答を聞く場合は、
こちらをクリックしてください。

X-Buddha 第23話 アクション教育:
https://goo.gl/2P5xY9

平沼真一

youtube 平沼真一
https://youtu.be/Xtz08xs9_fg

ブログ 仙人さん最後のビジネスモデル
http://xbuddha-gold-special.blogspot.co.uk/2018/02/x-buddha-23-day162.html

twitter 仙人さんが死ぬまで続ける 最後のビジネス
https://twitter.com/hiranumas/status/964549416618201089

facebook 平沼真一
https://www.facebook.com/permalink.php?story_fbid=1663736440371375&id=100002051046613

0 件のコメント:

コメントを投稿